2020年6月4日木曜日

鍼灸を皆さんに知って貰いたいんです!!!!!!


株式会社SIXTH SENCE ORGANS

アイハンド訪問はりきゅう治療院の繁内です!

 

いきなりで申し訳ありませんが私個人的に嬉しいことがありました。

少し聞いていただけるとありがたいです。

先日患者さんのところにお伺いしたときに『繁内さんが夢に出てきたんです』と言われました。

どんな夢だったかお伺いすると『朝6時前くらいに治療に来られたところで夢が覚めた』とのことでした。僕めっちゃ迷惑ですね~とか笑って話しながら治療に入ったのですが、その時は何とも思わなかったのですが後々考えてみると、とってもありがたいことだなと。

何よりその患者さんの印象に残っているとゆうことが私的には大きくて、このために仕事をしていると再度確認させられた出来事になりました。こういった事があるとより一層仕事に熱が入るとゆうか、いい仕事をしているなぁと改めて感じることができました。

この記事を読まれている方の中に仕事されている方がおられるかは分からないですが、仕事に対する『やりがい』を感じることで仕事に向かう気持ちが180度変わってしまいます。

それをしっかりと感じることができるこの仕事ができていることは、とても恵まれていると思いました。

そういった気持ちで私はいつも仕事ができています。

私はこの訪問専門の仕事をする前は鍼灸整骨院に勤めていました。そこでの経験は今の自分がこの仕事が素晴らしいと思わせてくれるきっかけになりましたが、この技術を本当に通院が難しく満足に治療が受けられない方に届けられるこの訪問鍼灸の仕事に変わってから、より一層この仕事に対する満足感が増している気がします。

最近、鍼灸師を目指したいんだけど実際どうなの?とよく聞かれますが、私は自信をもって良い仕事だと伝えるようにしています

ひとそれぞれ仕事に求める価値観は違うと思いますが、やりがいや満足感を求める方には適した仕事だと思っています。

まだまだ認知度の少ない業種で、どういったサービスがあるのかがいまいち認知されていないですが、私が仕事をしていくうえで少しでも鍼灸とゆう選択肢がみなさんの中に浸透していくように頑張っていきたいと思っています。

今回は私の話になってしまいました。申し訳ありません。

少しでも皆さんの力になれればと思っております。

ありがとうございました!
 

東広島市、竹原市で訪問鍼灸、マッサージ、リハビリ、介護、寝たきり、歩行困難でお困りの方はお気軽にご相談ください。


お問い合わせ先は、082-569-4660まで 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿